瞑想のこと(@瞑想の教室「月と陸と」)

”脳と身体を休める”瞑想が、"わかる”,"できる" ," 活用できる"blogです。

2022-06-03から1日間の記事一覧

瞑想の効果、効能

そもそも普段のわたしたちは、 私たちは普段、外界の環境から何かしらをインプットして、自分の中で処理し、何かをアウトプットしています。 基本、外界の環境や相手に対しての反応を行っています。つねに何かに対処することを求められ、追われています。 極…

呼吸瞑想のやりかた(簡単すぎる瞑想)

呼吸瞑想のやりかたです。 基本の瞑想です。 (※実は私は別の瞑想法を最初に身につけたのですが、 呼吸瞑想はすごく簡単で実行しやすく、 目標達成・問題解決などの瞑想にも応用が楽なので、 こちらを強くお勧めします) ①リクライニングの椅子や、ベッドな…

瞑想・毎朝の基本ルーティーン

次の①と②を必要に応じて、何回かします。 ①でしっかりリラックスしてから、②に移ります。 ②も必要なら複数回行います。 ①呼吸瞑想5分 雑念を流して、リラックスする。 ②節目の瞑想 今日一日、 価値観や望む未来、仕事、趣味、人間関係、お金、健康など なに…

瞑想を今日は5分×10回もしました。(内外の環境やコンディション)

焦燥感が抜けずに、すっきりしないので、 タイトルの通り、5分×10回瞑想をしました。 瞑想の結果は、 毎回同じというわけではありません。 自然環境、人的、光や音、温度湿度など、周囲の環境 空腹や寝不足など自分の体調、感情、精神状態、 など内的な環境…

このブログの趣旨

このblog”瞑想のこと”の紹介 埼玉県の春日部市で整体のお店を開いている整体師です。 お蔭さまで口コミ評価は4.8と高いほうです。 日々整体をしていて、 お客様でかなりお疲れのかたや ストレスや緊張度高めのかたで、 「瞑想教えてあげたいなぁ」という方に…